2020年4月17日金曜日

アマビエずぼんぼ チャレンジ! プリントアウトしてね。




2020新作・アマビエずぼんぼ


コロナウィルス感染拡大が収束するまでの間、おうちでもずぼんぼ遊びができるように、アマビエちゃんをアレンジしたずぼんぼシートを制作しました。今回はときどきイベント等で使用している三角型。なので少しだけ切る時間が短めです。
本日のブログで紹介している画像「2020新作・アマビエずぼんぼ」をクリックしてA4サイズでプリントアウト、もしくは望月印刷(株)のウェブサイトからダウンロードをしてください。

望月印刷株式会社「アマビエずぼんぼ チャレンジ」
https://www.ebis.co.jp/mochizuki/news/



サイズ:A4
※表示の画像を選択、プリントアウトも可能です。

【用意するもの】
・のり、はさみ、重り4つ(しじみの貝殻、ゼムクリップ、おはじきなど)、うちわ


【作り方】
・黒い線に沿ってパーツを切る。
・胴体を点線に沿って折り、「の」の部分にのりをつけて組み立てる。
・足の先端にしじみの貝殻(なければゼムクリップなど)を巻きつけて、胴体にくっつける。
・顔やしっぽもくっつけて、完成!

よくわからないよ!という方はyoutubeで紹介した動画(ずぼんぼプロジェクト)を見てくださいね。


【遊び方】
・お部屋のかどに置いて、うちわで風を送る。
・ふわっと飛ぶまで、あおぎ続ける。

どんなふうにあおげば高く飛べるんだろ?色々と試してみましょう!

次回は制作の裏話をお伝えします。



0 件のコメント:

コメントを投稿