2020年4月10日金曜日

アマビエ妖怪のずぼんぼを制作しています。


外出自粛期間が当面続くので、ずぼんぼプロジェクトでは久しぶりに新作のずぼんぼを作ることになりました。画像はアマビエの顔の下絵です。頭に光の輪を載せて希望を表してみました。くちばしを正面から描くのは難しいので長い舌を加えています。胴体の色を赤色にしようか、塗り絵で色づけをしてもらうかデザイナーさんと相談をしています。昔のおもちゃには、色々な意味づけがあり、例えば赤い色を使って魔除け・疱瘡(天然痘)除けといった願掛けのような役割も果たていました。
自宅でプリントアウトできるようにA4サイズのpdfをアップします。完成までしばらくお待ちくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿